スポンサーサイト


これからずっとお付き合い?

4月下旬から、ほぼ毎月のようにTRUEの事を困らせる、手足の腫れ
痛いのか?痒いのか?暇さえあれば舐めてます。
091.jpg
腫れる以外の症状として、マズルの所と足の踵にハゲが出来ていました(ハゲの写真は撮る気になれなかった為ありません。)
色んな検査をした結果、アレルギーが原因じゃないだろうか?っと分かったのですが、
沢山ありすぎてすべてを取り除く事は無理
せめて口に入るものだけは、取り除いてあげようと、アレルギー用のフードに替えたりして様子を見ています。
そのおかげか?ハゲはすっかり良くなって左側からだって写真撮れるようになりました。

035_20110727195838.jpg


これで落ち着いてくれるものだと思っていたのですが・・・甘くなかった
芝生をはじめそこら中に生えてる雑草や樹木などなど・・・・アレルギーがある.
TRUE坊主はお散歩が大好き
ほぼ毎日お散歩。もちろんお散歩コースには、アレルゲンが沢山。これとこれが体に悪さをするって
分かる訳じゃないし、おうちに閉じ込めておく訳にもいかないので、連れて行くのですが・・・
腫れちゃうのよねぇ~
これから、毎月お付き合いしなくちゃなのかなぁ~?お薬もらいに行かなくちゃ!!

029_20110727200018.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

TRUE大変だね
パパもママも心配だよね
何がいけないのか?分からないって困るよね
TRUEもBLUEも似てるんだなあ(名前もだけど)(笑)
Blueは草むらとかで遊ぶと目の周りが真っ赤になります
でもってポリポリ掻きだすし・・・
TRUEの腫れは本当になんなんだろうね?
痛いと足を地面に着きたがらないんじゃないかな?
普通に歩いてるなら痒いのかな?
うーん話せるもんなら聞いてあげれるのにね・・・
アレルギーとは長い付き合いにばりそうだけど
少しずつでも改善策が見つかるといいね!

No title

アレルギーは大変ですね。
そこらじゅうにあるアレルゲンを取り除くわけにもいかないし、騙しだまし付き合っていくほかないんでしょうか。
動物にも漢方とかあるのかな~。
あるいは食事療法で体質改善するしかないんでしょうね。

こんにちは

初コメントしまーす。
先日は、おしゃべりに付き合って頂きありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
チャリおじさんが、ぶつかったのには驚きましたね(笑)

TRUE君、アレルギー大変そうですね。
我が家は、犬との生活は初めてなので分からない事ばっかりです。

これからも、お会いする度に相談ばかりになってしまうかも知れませんが、宜しくお願いします。

また、散歩中にでもお会いできれば嬉しいでーす。

Junbeさん

全然Blueに比べたらたいした事ないよ~
原因が分かったぶん少し気持ちも楽になったし
何より、Junbeさんに話聞いてもらって
神経質にならずに済んだもん。有難う。
ほんと、TRUE/Blue似てる。お誕生日も近いし
Blueは良きカールフレンドで、かわゆい幼馴染です。

足の腫れ何なんだろう?でもきっと雑草や芝生が原因なんだと思う。
痛くても、散歩は行きたいようで、テンションあげあげで歩いてます。
Blueも草むらで遊ぶと目が赤くなってカイカイがでちゃうのかぁ~
ほんと話出来るなら楽なのにね。お互い悩みはつきませんが
改善策見つかる事を願って頑張りましょうね。



gajinさん

ほんと大変です。根気良く?付き合っていくしかないんだろうなぁ~って思ってます。
まだまだ、付き合いはじめたばかりなので、私も学ばなきゃ行けない事が沢山です。
いい解決策があるといいのですが・・・・・時間が掛かりそうです。トホホ。



ジャック母ちゃんさん

こんにちわ。コメわざわざ有難うございます。なんだか、お恥ずかしいです。
こちらこそ、長々とお引止めしてしまいすいません。
雨大丈夫でしたか?チャリおじさんには、驚きでした。笑。
笑を堪えるの大変でしたね。大きいの3頭にきっとビックリだったんでしょうね。爆

TRUE坊主のアレルギーは、ほんと大変ですが、同じ悩みを抱えてる方に相談乗ってもらって
気持ちが楽になれたので気長に付き合っていこうと思っておりますよ。

私も、TRUEもそしてパパさんも、ジャック君とママ様パパ様とお会いできるの楽しみに
しております。私でお力になれるか?分かりませんが、こちらこそ宜しくお願いします。

No title

アレルギー・・・TRUEくん、かゆくて辛いですね。
パパさんママさんもとっても心配ですよね。
アレルゲンはとりはぶくにも取り省けないだけに歯がゆいですよね。
お散歩大好きだけど箱入り息子にするわけにもいきませんもんね。

ごはんを変えて少しはよくなったようでよかったですね^^
わいまさんは本当か弱い印象がありますが、
それ以上に元気な姿を見ていると、
こちらまで気持ちが明るくなっていきますよね^^

アレルギー・・・一生のお付き合いの中で、

すこしづつ、TRUEくんの生活が
アレルギーに対してより安楽に過ごせる環境が整っていくといいですね^^

∞mily∞さん

ご心配有難うございます。アレルゲンに負けない元気な男の子に育って欲しいです。
食事療法で、ハゲが良くなってほんと一安心って感じです。
ワイマさんは、お腹弱かったり皮膚のトラブルがあったり・・・・苦労もしますが
甘えん坊で、元気っ子で、そこが魅力なのかもしれませんね。^^

少しつづアレルギーに対して生活環境が整っていける様に、わたしも頑張ってお勉強
しなくちゃ!!milyさんもお仕事絡みのお勉強があるみたいですね。頑張ってね。

No title

食事療法が効いてきて良かったですねー。
ブビも(小さい方です)雑草とか芝生にアレルギーがあるみたいで
かゆがりはしないのですがプツプツと湿疹ができます(><)
胸やお腹なのでTシャツを着せたり、
帰ったら必ず洗うようにして対処してます。
でも足だとまさか靴を履くわけにもいかないし
大変ですよね(><;
食事療法などで免疫力が上がってくれるといいですねぇ。

BUSBUSさん

お返事大変遅くなりました。すいません。
は~い食事療法が効いて良くなり助かってます。
相変わらず、手足の腫れは、続いているので、
何か対策を考えなきゃ・・・!!
ブビちゃんも、アレルギーがあるんですねぇ~
プツプツ湿疹が出ちゃうなんて、気をつけて下さいね。
我が家もお洋服を購入しなくちゃ^^
ホノちゃんは、平気なのですか?

★ WAN`S 紹介 ★

TRUEパパ&ママ

Author:TRUEパパ&ママ

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事


7歳。 (12/25)

おめでとう。9歳。 (10/21)

夏満喫。 (08/29)

誕生日 (07/12)

川遊び。 (07/12)

総記事数:
New Comment

お祝いを有難うございます。
3人で並んでる写真の坊主は、ほんと可愛かった~
坊主は、兄弟達の中でも一番ちびで一回りサイズが
小さかったんですよ。

> 大きな

04/02 09:02 TRUEパパ&ママ

遅くなりました。
TRUE君お誕生日おめでとう!
ちゃーちゃん、めーちゃんと並んでる姿、可愛くて鼻血が出そうでした♪
桜がキレイですね♪
大きなおもちゃの改造も見まし

04/02 00:19 みき

ありがとうございます。
まだまだ、やんちゃ過ぎて困る事もあるのですが・・・
少しずつ、成長していってくれたらって思ってます。

3頭並んでる写真の時は・・・TR

03/29 08:44 TRUEパパ&ママ

TRUEくん、
お誕生日おめでとう。
やんちゃざかりですね、いつも元気いっぱいのTRUEくん、今年もめいっぱい楽しくお過ごしください。
ちゃーちゃん、めーちゃん

03/28 02:13 び~だま。

有難うございます。
この年になると・・・あんまり嬉しくないのですが
ディズニーはめちゃ嬉しいプレゼントでした。

ワンコ連れて、娘連れてだと大変でしたが・・・

03/20 08:36 TRUEパパ&ママ

お誕生日おめでとうございます^^
素敵な誕生日でしたね♪
うちも昔、ディズニーに通ってた頃は、ワンズ連れていってましたよ^^
もちろん車待機ですが。
季節に左右

03/19 16:13 みき

器用だなんてとんでもない。
私・・・結構いい加減なんでんですよ。笑。
計画性ゼロで、行き当たりばったりで
作ってます。
いつかお店開けたらいいな。(って夢見ては

02/27 11:40 TRUEパパ&ママ
Category
4WAN`S Birthday
Links
Shop Links
みちのくファーム オリジナルドッグフードの通販/無添加/自然食
Mail Home
お気軽にメールして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マウスについてくる星
ブログに散る桜
pictlayer
