

はまってます。

かなり久しぶりのブログになってしまいました。
今年もぼちぼちやっていきます。

今年になってあるものに、はまってる私お掃除やらワンズのお世話が終わると
娘が幼稚園の頃よく使っていたミシンを引っ張り出しワンズのお洋服を作っております。
生地も沢山買っちゃいました。
001_20120203214522.jpg

初めて作った時は、正直とてもじゃないけど・・・お外には着ていけないくらいでしたが
何枚も作ってるうちに、少しは?まともになってきたかな。
フリースで作ってみたり
009_20120202221302.jpg

043.jpg

暖かそうだけど・・・パチパチくんが
でも、楽しくて作品はどんどん増えていきます。
昨日も今日も、せっせとミシンをかけておりますよ。
型紙に合わせてチョキチョキ
001_20120202221237.jpg

005_20120202221239.jpg

縫い合わせて
004_20120202221238.jpg

TRUEにゃんのお洋服完成です。
006_20120202221240.jpg

アンジェラのも夕方完成しました。^^
まだまだ沢山生地があるので、いっぱい作るぞ~

あ~豆まき忘れてた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラフルでカワイイ~

うちは普通のミシンでかけてるけど
こんなときロックミシンが欲しい~

私もまだまだ布はあるもののなかなかデザインが決まりません
大きいの2つづつは大変だ~

No title

いやーさすが!
TRUEmama凄いねぇ♪
私にはありえない領域です
生地沢山買ったのねぇ(笑)
これからドンドン洋服増えてくの楽しみだあ
豆まき?
あ!忘れてた(爆)

No title

すごい~♪
一気にじゃんじゃんですね!型紙ご自分で作られたのですか?
可愛い生地、ついつい買いたくなりますよね。あたしもイチゴ柄買ってしまったぁ。少しでもオンナの子に見てもらえるようにと思っちゃってね(笑)
寒い時期のお留守番を考えたらもっと縫ってあげたいのだけれど、少々時間が無くて停滞気味です。

MILSHEさん。

可愛いなんてありがとうございます。
どういう組み合わせにしようって迷ってしまいます。
センスがとわれますからネェ~苦笑。
私も、普通のミシンなので・・・ロックミシンでダーッと始末出来たらって
思ってしまいます。

どんなお洋服にしようかって悩みますよね。でもつい動きやすさなど考えると
どこかでみたようなデザインというか?そんな感じの服になってしまいます。
うちにもこちびのフリフリのワンピースがあるので可愛いのチャレンジしようかな。
私もミルシェさんみたいに上手になりたいです。



Junbeさん。

褒めすぎだよ~駄目だめ調子にのるから・・・笑。
お勉強は得意じゃないけど・・・家庭科は好きだったのよ。
市販のお洋服みたりネットで見たりしながら
失敗しながらここまで来ました。

Blueのも作ってあげるからねぇ~^^
お楽しみにしててね。

び~だま。さん

やっと?ここまで作れるようになってきました。
型紙も自分なりに、市販の切れなくなったお洋服を分解して作ったものです。
生地、ネットでお安くゲットしました。どんなのが届くかはお楽しみなんて商品の中に
可愛いイチゴ柄があって、アンジェラのお洋服に昨日少し使いました。
やっぱり女の子には可愛い生地をって思ってしまいますよね。アガちゃんのお洋服
イチゴ柄が登場するの楽しみだなぁ~
お洋服作りって楽しいけど・・・時間かかりますもんね。
お仕事してると時間がたりないですよね。お風邪が流行ってますから気をつけて下さいね。

No title

すごーい!!!
本格的ですね!
大型犬はサイズもあまりないし
自分で作れるっていいですねぇ。
TRUEくんとアンジェラはサイズ同じなんですか??

BUSBUSさん。

すごいだなんて・・・有難うございます。
大型犬のお洋服ってゴールデンちゃんとかならあるけど
ワイマラナーとなると中々ないし・・・・お高いしでしょ?
なので作ってみました。
なんの知識もないので、最初は難しく何度も何度も失敗しましたが・・・苦笑。
なんとかお外に着て行っても恥ずかしくないくらいになりました。
TRUE・アンのサイズは、ほぼ同じです。
なので、型紙などは1つで済むので助かってます。

ホノちゃんいつも可愛いお洋服着てるけど・・探すの大変じゃないですか?
風邪治りましたか?今度は・・・私がひいたようで土日寝込んでしまいました。笑。




No title

もう素人の域を越えてますよ!
凄すぎです。
パステルカラーや明るいカラーがとっても似合ってますね。
うちのかみさんもこういうのが得意だったらいいのにな。
いいな~

gajinさん。

お褒め頂いて有難うございます。お世辞でも嬉しいお言葉です。
生地選び楽しいですよ~^^
出来上がって着せるともっとテンション上がります。
でも、生地によっては洋服作りにむかないのもあったりして
日々勉強です。
そのうち、長女さんが作ってくれるようになるかもですよ。
家庭科の授業で、学んでくるお年頃じゃないですか?
奥様お料理が上手じゃないですか!!(ブログでサイコーだって褒めてるの)見た記憶ありますよ。
私、料理って苦手なので、羨ましいです。

No title

あのーーー
ウチのふたりの寸法、言いますけど。。。(笑)
生地、送りましょうか?

sioriさん。

あははは・・・笑。
あの~実は・・・寸法からまだ型紙をおこせません
安い生地でお勉強しますので、しばしお待ちくだされ。笑。



★ WAN`S 紹介 ★

TRUEパパ&ママ

Author:TRUEパパ&ママ

Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事


7歳。 (12/25)

おめでとう。9歳。 (10/21)

夏満喫。 (08/29)

誕生日 (07/12)

川遊び。 (07/12)

総記事数:
New Comment

お祝いを有難うございます。
3人で並んでる写真の坊主は、ほんと可愛かった~
坊主は、兄弟達の中でも一番ちびで一回りサイズが
小さかったんですよ。

> 大きな

04/02 09:02 TRUEパパ&ママ

遅くなりました。
TRUE君お誕生日おめでとう!
ちゃーちゃん、めーちゃんと並んでる姿、可愛くて鼻血が出そうでした♪
桜がキレイですね♪
大きなおもちゃの改造も見まし

04/02 00:19 みき

ありがとうございます。
まだまだ、やんちゃ過ぎて困る事もあるのですが・・・
少しずつ、成長していってくれたらって思ってます。

3頭並んでる写真の時は・・・TR

03/29 08:44 TRUEパパ&ママ

TRUEくん、
お誕生日おめでとう。
やんちゃざかりですね、いつも元気いっぱいのTRUEくん、今年もめいっぱい楽しくお過ごしください。
ちゃーちゃん、めーちゃん

03/28 02:13 び~だま。

有難うございます。
この年になると・・・あんまり嬉しくないのですが
ディズニーはめちゃ嬉しいプレゼントでした。

ワンコ連れて、娘連れてだと大変でしたが・・・

03/20 08:36 TRUEパパ&ママ

お誕生日おめでとうございます^^
素敵な誕生日でしたね♪
うちも昔、ディズニーに通ってた頃は、ワンズ連れていってましたよ^^
もちろん車待機ですが。
季節に左右

03/19 16:13 みき

器用だなんてとんでもない。
私・・・結構いい加減なんでんですよ。笑。
計画性ゼロで、行き当たりばったりで
作ってます。
いつかお店開けたらいいな。(って夢見ては

02/27 11:40 TRUEパパ&ママ
Category
4WAN`S Birthday
Links
Shop Links
みちのくファーム オリジナルドッグフードの通販/無添加/自然食
Mail Home
お気軽にメールして下さい♪

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
マウスについてくる星
ブログに散る桜
pictlayer
